2010年11月2日火曜日

とっても便利なフリーソフト

ちょっとアフィリエイトの話題が続いたので、

今日は実務にも役立つ情報を1つ。


PCで作業をする時に、文章のコピーをよく使うと思いますが、

その際に

「あー、さっきコピーしたものを張りたいのに…」

ということがありませんか?


例えば、Aという文章をコピーしてからAをペーストして、

Bという文章をコピーした後に、またAをペーストしたくなる時。


つまり、今までのコピーの履歴を覚えておいてくれて

その履歴の部分を選んでペーストする、ということですね。


実はこういうことができるフリーソフトがあり、

私は便利なので以前からずっと使っていたのですが、

先日会社の同僚に教えたところ、

大変喜ばれたのれたので、今回みなさんにも教えますね。


その便利なフリーソフトはこれです。

ArtTips
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se084677.html


(630円となっているのは寄付という意味で、

それを強制するものではありません)


右クリックを2回叩くだけでペーストする履歴を出せるので

とっても簡単。


このソフトは上記の機能以外にも、

付箋の機能やランチャー機能など様々機能が付加されていて

ものすごく使い勝手が良いソフトです。

是非使ってみることをおすすめしますよ。^_^



ということで今日はここまで。

それではまた!



=== 編集後記 ===


冒頭にも書きましたが、アフィリエイトの話題が続いたので

ちょっと話題を変えてみました。


話題を変えたついでなのですが、

そもそも、このブログを読んでくださっている方々は

私のテキストの購入者がほとんどですが、

私自信の顔とか声とかを知らないですよね。


ネットで公開していませんし。


ですから、購入者の方もなんとなく

「渡辺っていう人がいる、、のかな」

くらいの認識だと思うんです。


なので、もうちょっと自分をちゃんと露出していこうかな、

と思ったりしています。

ネットで顔を出したりするのってちょっと怖いですけど、

テキストを購入してくださった方々にも

その著者はちゃんと世の中に存在するんだよ、と。

架空の人物じゃないんだよ、と。


そういうことを認識してもらえたらな、と思っています。


まあでも、そんなの別にどうでもいい、というか

この話題自体に興味がない!と言われればそれまでなんですが(T_T)

とりあえず、写真とか公開されたら見てみる??

と思ってくれるかな、と思いまして。。


スキルアップと全然関係ないですが(T_T)

たまにはこんな話題もいいかなと勝手に思ったりしています。


ということで、例のごとくブログの右上の投票をして頂けると嬉しいです。(^_^)/

ご協力よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿